【エレスト】滅悪魔導士 グレイの評価

※滅悪魔導士 グレイは劇場版フェアリーテイルコラボ中にコラボガチャで入手できる期間限定モンスターです。劇場版ではない「グレイ」は別のページ。


◯ステータス
image

※「グレイ」とは別キャラです。




◯アビリティ
image







スキル倍率

槍騎兵(ランス)氷雷砲(キャノン)氷魔零ノ太刀
3.7566.6
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…3.5点/10点
滅悪魔導士 グレイの強いところ

ダブルデビルキラー持ち!

アビリティにデビルキラーを持っているのでデビルに対してダメージが2倍になります。
さらに、スキル3はデビルに対して大ダメージ(2倍)になる効果を持っており、デビルキラーと合わせて4倍のダメージになります。

6.6倍×4=26.4倍
相手が火属性ならさらに2倍のダメージになります。

強烈な倍率で、相手がデビルならば火属性でなくとも使っていけるレベルの高火力です。
水にはイシスという増幅を盛ったキャラもいるのでデビル相手には相当なダメージを狙うことができます。
トロフィー狙いなどでも重宝すると思われます。

ウォータートランスもち!

地味に役立つことでしょう。

禁書の羽を装備可能!

スキル2の形状が強力な武器の禁書の羽と同一形状ですので装備させることが可能です。
コレによって無理にアクアやアリスといったキャラを入れずとも武器スキルを発動することも可能になり、使いやすくなります。


滅悪魔導士 グレイの弱いところ
相手がデビルでなかったらあまり。

というか、デビルが相手だった時の強さが半端ないので明確な使いみちがあるということになるのでデメリットというのもおかしいかもしれません。




滅悪魔導士 グレイの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!