【エレスト】紅蓮のジャンヌの評価

※紅蓮のジャンヌは友達などを新規で招待したときにもらえる、いわゆる招待特典キャラです。
image
今後入手経路は変わるかもしれません。
最大の5人まで招待するとソウル99にする事ができます。


◯ステータス

image






◯アビリティ
image


※無課金でも手に入る貴重な★6キャラ!能力も★5に比べてずば抜けているのでぜひ入手しよう!





スキル倍率

ファイアストーム奇跡の炎聖女の再臨
2.2536.25+1.75倍ブースト
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★
 アリーナ…★★★★★★☆

紅蓮のジャンヌの強いところ

味方のステータスを大きく底上げ!

味方のスピリットの攻撃力が+150。
さらに、火属性の味方のHPと攻撃力が+200と、大きくステータスの底上げが可能です。
もちろん紅蓮のジャンヌ自身もその恩恵を受けます。

なかでも火属性の味方のステータスUPが条件が緩く、強力で、試練、アリーナ共に耐久力や攻撃力を大きく上昇させてくれることになります。

全体攻撃しつつブースト!

光のジャンヌと同じく、攻撃しつつブーストする事が可能で、種族も属性も関係なく強化します。

光ジャンヌは単体攻撃でしたが、紅蓮ジャンヌは全体攻撃。
倍率こそ落ちますが、全体攻撃なのでまた違った使い方ができるでしょう。

天候変化能力持ち!

スキル2は確率で天候を変化させることができます。
蜃気楼の塔などの長丁場の戦いではかなり高い効果を持つ天候変化です。
現在はかなり貴重な能力になるので、火の天候能力としてぜひ持っておきたいですね!




紅蓮のジャンヌの弱いところ
全体的にバランスが高い代わりに、特化できていない部分もある。

HP&攻撃UPだけは代わりが効かないので強力ですが、ブーストは1.75は後半ではあまり使われにくくなります。
また、天候変化も確率のため、変化して欲しい時になかなか変化しないという事が多々あります。
平気で5ターン以上変化しない事があり、エレストにおいての5ターンは相当長いものですので完全にあてにはできない能力になります。
なので、どれも他に特化したキャラがいる場合、紅蓮ジャンヌは使わないパターンもあります。

逆に、ブースト、天候、ステータス底上げ、と一人で兼任できる強さも持つので、前半やアビリティカードが埋まるまでの間は非常に心強いキャラになります。

アリーナでも攻撃力の底上げとして強いですが、ジャンヌ自身はそこまで火力が高くないので注意。


紅蓮のジャンヌの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!