【エレスト】野球部スサノオの評価

※野球部スサノオはエレスト学園イベント限定レア召喚で入手できる期間限定モンスターです。

◯ステータス

image









◯アビリティ
image













スキル倍率

消える魔球千本ノックトツカノバット・フルスイング
2.50.8×67
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★☆☆
 アリーナ…★★★★☆☆☆

野球部スサノオの強いところ

マシンキラーもち!

現時点で大変貴重なマシンキラーを持っています。

マシンキラーは今後増えることが予想されますので、今後次第ですが今のところは貴重。
ただ、使う場面がそこまで多くないです。
肝心な蜃気楼の塔第2層のジャスパーはそこまで難易度も高くなく、他のキャラで十分に間に合ってしまう。

全体6連続攻撃!

連続攻撃を持つキャラは多いですが全体攻撃なのは貴重。
連続攻撃なので余剰ピースを多く消せればそれだけ攻撃力が大きく上がります。

熱血と合わせて攻撃できればスキル2はかなりのダメージソースになります。



野球部スサノオの弱いところ
スキル倍率が低い。

トツカノバットは7倍と単体攻撃にしてはゴミレベル。
全体攻撃だったとしても微妙なのに、単体攻撃でこれですので使い道としては本当に厳しい。

マシンキラーの使い場所が少ない。

肝心のマシンキラーも火属性なので相手が木属性でないと活躍しづらく、使い場所が少ない。
上述したとおり、ジャスパーでわざわざ使うほどのスペックでもなく、使う場所が殆ど無い(今のところ)。
ただ、バロールの試練では特殊行動など、接待されているのでそこで使ってあげましょう。


野球部スサノオの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!