【エレスト】ミストの評価

◯ステータス

image









◯アビリティ
image




ミストは期間限定でクリスタル召喚から出現する、超希少レアキャラです。

スキル倍率

ヒーリングブレイカーウォーターセレブレイトペネトレイトミスト
4.7545.75倍

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…6.5点/10点
ミストの強いところ

回復効果が1.5倍に!

回復の効果が1.5倍になります。
パズドラなんかではよく見かけるこの能力ですが、エレストではめちゃくちゃ貴重です。
コレによってPTの回復が安定するようになり、アルテミシアの変換の回復やリジェネでも回復が十分な量になるほど強力な効果を発揮します。

さらに、アリーナでは回復効果のあるスキルが強力になり、パーティーの耐久力を大幅に上昇させます。


天候を変化!

スキル2によって確実に天候を水に変えることができます。
天候変化系スキルは貴重で、持っているキャラがすくなく、もっていても確率で変更であったりしますが、ミストは確実に変更できます。

また、武器によって天候を変えることができることもありますが武器も再度使用にチャージが必要になりますが、ミオトは毎ターン発動可能なので早い段階で天候のレベルを最大に上げていくことができます。

ヒールコアを破壊!

スキル1によってヒールコアを一つ破壊できます。
イシスがいるのであまり使わない能力ですが、発動が楽なので便利です。

天候が水のときはアタッカーに!

天候が水のとき、ミストのスキルは4倍に上昇します。
コレによって、倍率は23倍に跳ね上がります。
ミストをアタッカーとして使うこともできるようになり、天候変化、回復強化、ヒールコア対策、アタッカーとかなり多くの役目を一人でこなすことができるようになります。




ミストの弱いところ
スキル形状が使いづらい。

とはいえ、アリーナではトライデントと合う形であり、大天使ラファエル、ネプチューンやモルス、アラミスとでも組ませることができ、あまり不自由しない形ではあります。
クエストでは若干使いづらいか、というところでしょうか。





ミストの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!