【エレスト】大天使ミカエルの評価

大天使ミカエルはクリスタルガチャ限定で期間限定で出現します。
★3のミカエルとは別のキャラになるので注意。



◯ステータス

image




◯アビリティ
image



スキル倍率

エンジェラスハーフムーンマジックフルムーンレイ
2+0.3回復3+0.6回復(4+1.2×余剰ピース)+0.8回復
※回復の数値は大まかな数字です。

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★・★
 アリーナ…★★★★☆☆☆

大天使ミカエルの強いところ

強力な回復スキル!

上方修正が入り、回復量が大幅に上昇しました。
スキル3は形状が少し厄介で常時使うには不便だったのですが、スキル2で十分な回復量をこなせるようになり使い勝手が大きく上昇しました。

さらにアビリティの「天使の歌」によって5%程度ですが毎ターン全員のHPを回復することもでき、さらに回復量が安定しています。

火力も担当できる!

スキル1と2もダメージは小さいものの回復しつつ攻撃が可能です。

スキル3は初期倍率は低いですが、余剰ピースを消せば消すほど火力が大きく上昇します。
余剰ピース1つにつき1.2倍ずつ加算されていくので大量の光ピースを消せば消すほど強力になります。


全状態異常耐性!

麻痺、毒、混乱などの全ての状態異常にたいして50%の耐性があるので厄介なクエストで重宝します。
アビリティカードで対応できるものもありますが、ミカエルがいると複数の対応が可能になるので強力です。

月光弓を装備可能!

天候を光に変える事ができる強力な武器である月光弓を装備する事ができます。
メインとなるスキル2と同じ形状のため使い勝手も良いです。

一人で回復、状態異常、天候変化、(火力)などの複数の役割を担う事ができる点で大天使ミカエルはトップクラスに強力なキャラになります。

大天使ミカエルの弱いところ
スキル形状が悪い。

スキル3の事ですね。
スキル3は他のスキルとの組み合わせが悪く、大天使ミカエルに火力役も兼任させようと思うと毎回相当多くの光ピースが必要になってしまいます。
火力は他のキャラクターに任せる方が良いかもしれません。




大天使ミカエルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!