【エレスト】ランドグリスの評価

◯ステータス

image








◯アビリティ
image








スキル倍率

シールドブレイカーウィンドセレブレイトアルディナメテオライト
4.7548

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…2点/10点
 グラバト…9点/10点

総合評価・・・SS
クエスト&グラバトタイプ
ランドグリスの強いところ

ピース変化能力効果が2倍に!

毎ターン後にピースを変換するトランスや、STAGE最初にピースを変換するオーラなどのピースを変化させる能力の効果を2倍にします。

通常の真・トランスであれば2つのピースを変化させるところを4つ変化させたりできます。
コレによって変換キャラを抜くことも可能になったりして有利にPTを組むことが可能になります。

大変貴重かつ強力な能力で、使い方も豊富で工夫次第でいろんな活躍をさせることができます。
例えば、ラプンツェルのスキル3と組み合わせると大量の木ピースを生み出すことができたり、アルボスと組ませることでほぼ変換が要らない状態にしてしまったりできます。

その他、カミムスビの変換や古手梨花、ヤム・ナハルの変換などにも効果があり、使い所は工夫次第でいくらでも作ることができる点が強みです。

天候を変化!

スキル2によって確実に天候を木に変えることができます。
天候変化系スキルは貴重で、持っているキャラがすくなく、もっていても確率で変更であったりしますが、ランドグリスは確実に変更できます。

また、武器によって天候を変えることができることもありますが武器も再度使用にチャージが必要になりますが、ランドグリスは毎ターン発動可能なので早い段階で天候のレベルを最大に上げていくことができます。

バリアコアを破壊!

スキル1によってバリアコアを一つ破壊、スキル3であればすべて破壊できます。
壊しづらいところに置かれたバリアコアや耐久度が高すぎるようなバリアコアを破壊することができます。

シルフェの剣などを装備可能!

ベルセルクコラボなどで入手できたシルフェの剣などを装備できるスキル形状です。
これによってピース生成サポート能力がさらに増し、カミムスビのスーパーバディの地位にいます。


ランドグリスの弱いところ
火力が低い。

スキルはどれも火力が低く、特にスキル3は効果の割に必要ピースも多く火力も低く、使いづらいスキルになっています。





ランドグリスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!