まぁぼのエレスト研究所 別館攻略wiki室

エレストの攻略、最強ランキングを高ランクプレイヤーが行っております。 そこらのサイトとは信頼度が違います! 試練の攻略やキャラの評価、情報まとめなどもあります!

究極イシスの評価と最後の試練攻略ページです。




入手方法

2017年にイシスの究極真価が解禁!

2e902e36357945fc58cc4c24ec693c0d
イシス
を究極融合進化させることで入手可能です。



ステータス

image

アビリティ

image




スキル倍率

ナイルの流撃ナイルの激流撃破増幅のオアシス
2.5+0.4回復3.75+0.6回復ダメージ増幅3倍
※副属性の攻撃力も加算されています。
その他のキャラのスキル倍率はスキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…8.5点/10点

総合評価・・・S
クエストサポートタイプ

究極イシスの強いところ

副属性光!

副属性が光のため、光ピースを消しても攻撃力がいつもより上乗せされます。

極・バインドガード!

PT全員がバインド耐性を持つことになる超強力アビリティ。
究極前はイシスのみがバインド耐性を持っており、スキル1によって味方のバインドを解除していたのですが、いちいちバインド解除を行う手間もなくなったため攻撃もスムーズになり、バインドのある試練では圧倒的に有利になりました。 

この極バインドガードを持つモンスターが極端に少ないため、回復や増幅も同時にできるイシスは重宝するというより、いないとクリアができなくなるようなステージまで存在します。

スキル1、2が全体攻撃+回復に!

究極前との変更でスキル1にはバインド解除能力がなくなりました。
その代わりに全体攻撃になり、回復効果はそのまま。

スキル2はこれまでと同じ形状ですが、回復効果が大きく上昇しました。
これまでは回復させたい場合はスキル1を使った方がよかったのですが、今後はスキル2を撃っても大きく回復できるため、使い勝手が良くなっています。

やっぱり強い増幅効果

変更はありませんでしたが、イシスの強いところはやはりダメージを3倍にする増幅効果。
形状が複雑なため、回復の邪魔もしにくいです。
火力が高いキャラが少なめな水属性のダメージを大きく上げる貴重なスキルで、リセマラランキングなどでも常に最上位にいます。


究極イシスの弱いところ
増幅の形が組みづらい


貴重な水属性の増幅役ですが、形状が使いづらいです。
とはいえ、極バインドガードもちなのでもってないといろんなところで辛くなってしまうため早めにゲットしておきたいモンスターです。

最後の試練 激闘!イシス

究極融合進化に必要な条件

  • イシスのレベル最大
  • Soul30
  • Soul30
  • Soul25
  • Soul15
  • Soul15
  • Soul15
※究極融合進化後にはレベルが1になります。

試練の攻略

最初からボスステージ
目標は2体。

ギミック
・クラックロック
・先制遅延攻撃無効
・先制全体攻撃
・ステージギミック・激流
・回復
・アタックコア
・ヒールコア




適正・・・ラケシス、デメテル

ヒールコアを破壊するデメテルと盤面が広いうえにステージギミックの激流で定期的に水ピースも供給されるのでこの二人+アタックコアブレイカーでも入れておけばかなり楽にクリアできそうな試練です。




★攻略動画

HPは高いですが攻撃力はそこまでです。
難易度が高く感じる時は試練大将モンスターのソウルをあげたりして難易度を下げてやるとクリアしやすくなります。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる


コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. あ
    • 2017年03月18日 17:39
    • ラケシスなくても勝てるPTありませんか?
    • 2. ラケシス落ちてたら教えて
    • 2017年03月18日 18:24
    • エンディミオンs38
      究極アルテミスs99
      サクヤヒメs4
      シルフs19
      で難易度DOWN最大で20分くらいかかったけどなんとかなりましたよ。
      難易度DOWNあれば回復役がガブリエルでも全然いけるかと
    • 3. にゃにゃにゃんこ
    • 2017年03月19日 05:58
    • 水パでも行けましたよ!
      イシスS99
      ローレライS40
      ランスロットS99
      アトランティスS40
      こんなのでもアリでしたw
    • 4. 水
    • 2017年03月24日 13:02
    • 水PTで攻略できました。
      45分位掛かりました。
      難易度ダウンは最大
      イシスs99
      究極ナポレオンs80
      テッセンキs70
      スペードs10
      アビカは、水攻撃・水ピース
      まずは、イシス狙いで、ホルスを倒さないように気をつけます。
      これで、イシスはホルス回復します。
      ホルス倒すと、イシスが自分を回復して、倒せなくなります。
      アタックコアは確実に破壊します。残っているとやられます。クラックコア+アタックコア設置が重なるときは要注意です。落ちコンで確実に破壊します。
      ある程度イシスの体力削ると行動が変化して回復しなくなるので、そうなればホルス倒します。
      その後は、コアの破壊を確実にしながら、イシスを倒すだけです。
      アビカにアタックコアブレイカーがあれば、かなり楽だったと思います。
      テッセンキは他の火力キャラでもいいと思いますが、ホルスを倒さないように単体攻撃がある方がいいと思います。
    • 5. あ
    • 2017年03月28日 16:08
    • イシス
      ナポレオン
      テュポーン
      テミス
      でクリアできたよ
    • 6. 水
    • 2017年04月04日 13:33
    • ナポレオン 覚醒lv99 s99
      イシス 覚醒lv99 s99
      アトランティス 覚醒lv99 s99
      スペード EXなし 覚醒lv90 s28

      先にホルス倒しちゃって時間かかりましたが、なんとかなりました^^;
    • 7. 参考にしてます
    • 2017年10月22日 20:38
    • ラケシス、究極サクヤヒメ、デメテル、究極アルテミス
      すべてレベル99、ソウル99、覚醒済みで
      勝てました。
      ラケシスがスキル3打てなかったときに
      アルテミスにはブーストかけたいし、
      相手が瀕死時に必殺なので、この順番がおすすめです。
      アビカは2枚です。すみません、忘れてしまいました。
    • 8. ピロテス
    • 2018年03月12日 12:49
    • エレメンタルコインも30000とか全然足りなくて、
      そもそも究極イシスの45000の回復に追い付く木アタッカーもいない状態

      ピロテス
      イシス s99
      セイレーン
      ウンディーネ

      イシス以外はソウル10前後以下。

      ピロテスのスキル2+イシススキル1か2を毎ターン狙い、
      相手の回復を封じつつダメージを与えこちらは回復。
      アタックコアが出たら必ずそのターンで壊すこと。

      1時間以上かかる持久戦でした。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ