(武器)アイギスの評価

武器の能力

image





各レベルの能力
あいぎす




評価
クエスト・・・★★★★
アリーナ・・・★

クエストではかなりつかえます。
アリーナではそこまで大きな効果ではありません。


アイギスの強いところ

〇回復スキルとして使う事が可能!
スキルを発動すると、回復フィールドが登場します。
そこでピースを消せば消すほど回復します。
最大で10マスの範囲になり、さらにレベル最大になれば回復量も大きくなります。
回復スキルが不要になるくらいな回復量になり、回復キャラを外して戦う事ができたりします。


〇回復効果が大きい
レベル最大になると回復量が上がるのでフィールドの広さと相まってかなり強力な回復量になります。
回復キャラを外すことで1枠を自由に使う事ができるようになるので便利な武器になります。

アイギスの弱いところ


〇装備させられるキャラがかなり限られている
効果は大きいものの発動に必要なピースが10ピースで発動が困難。
さらに、形状も独特で装備できるキャラもかなり限られています。
もうほとんどアテナに装備させることになりそう。


〇アリーナでは効果が薄い

回復量はそこまで大きなものではないため、アリーナでは効果は薄いです。
ただ、敵が消したときも回復するので敵が自分のフィールドで消した量が多い時などはそれなりに回復できます。


〇レベル最大にしないと効果が薄い

レベル1と最大の差がかなり激しいです。
回復フィールドが3から最大10まで増え、さらに、レベル5まで行くと回復量も上がります。
レベル最大のアイギスがあればフィールド中は回復スキルは不要になるレベルで回復する事が可能です。

アテナを装備できるおすすめキャラ

究極アテナ
>アテナ単体で防御、攻撃、回復をこなす事ができるようになれます。
アテナの防御力でチャージ中は耐え、アイギスの効果で回復していくといいでしょう。


ヴィーザル
>装備できる。ビーストキラー持ち。

ブレイド

>全体攻撃もち。水キラーや真・集中持ち


などなど。