(武器)ガラティンの評価



武器の能力


image


各レベルの能力
garatexin


評価
クエスト・・・★★★★★
アリーナ・・・★★★★★

クエストでもアリーナでも使える強力な武器です。
火力キャラの攻撃をさらに大火力にするために使う事ができます。

ガラティンの強いところ

〇大火力を出すことが可能!
最大までレベルを上げると、火以外のピースをすべて消し去る効果を持ちます。
さらに、その後も落ちコンが開始するので、コンボ系の場合でも使えるし、ピースを消せば消すほど効果が高まるキャラなどとも相性が良いです。

クエストでは短期決戦型の試練や一撃の大ダメージが必要なタイムアタックで効果を発揮します。
アリーナにおいては最初の大火力が勝負を分けるので効果が大きいと言えそうです。


〇ギガブースト形状で組みやすい!
スキル形状が一般的なギガブースト形状なので多くのキャラに装備させる事ができます。
困った時はイフリートなどのブーストキャラに装備させればよく、キャラの選択に困りません。

ガラティンの弱いところ

〇長期戦には向かない場合がある
火以外を消し去ってしまうため、盤面がほぼリセット状態になります。
試練などでピースマネジメントをする場合には邪魔をすることもあります。
ただ、コールを持っていればリセットされた後にも逆に火ピースが多めになってくれることもあります。

〇レベルが低いと効果が薄い
武器レベル最大だとものすごく使えますが1~3程度ではピースがあまり消せないので大した上乗せ効果が期待できません。
クエストではいいですが、アリーナでの火力を期待する場合などはレベルを最大にした方が良いでしょう。
武器レベル最大になって初めて完全体になる武器と言えそうです。

ガラティンを装備できるおすすめキャラ

・イフリート
・ヴァーミリオン
・イヌガミ

など
>ブースト形状と合わせて使えます

・アダム
>多く火ピースを消すことで大火力が期待できる

・ジークムント
>極・ファイアコールがあるので落ちコンが期待できる

・テンセンニャンニャン

>回復スキルを使いつつ発動できる

などなど。
他にも多くのキャラが装備できます。