【エレスト】ギルサンダーの評価と試練攻略

ギルサンダーは七つの大罪コラボイベントで登場する限定モンスターです。

〇ステータス
image

〇アビリティ
image

スキル倍率

雷鳴斬雷帝の剣雷獣の追走
3.256.58.2
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…6.5点/10点
 アリーナ…2.5点/10点

ギルサンダーの強いところ

闇ピースを水ピースに!

クエスト開始時に闇ピースを2つ水ピースに変換します。
水ピースは火ピースを変換することが多く、闇ピースを変換できる能力は大変貴重です。
オーラなどと同時に使ってやれば最初に多くの水ピースを確保できるようになります。

光属性に対して大ダメージ!

水属性でありながら、光属性に対して大ダメージが出せます。

ギルサンダーの弱いところ
ちぐはぐ。

まず水属性なのだから、相手は基本は火属性。
なのに光属性に大ダメージを出したり、水属性からのダメージをカットしたりと能力がちぐはぐです。
これが当てはまるステージがあれば活躍できるかもしれませんが、ギルサンダーでないと駄目なステージは今後もあまり出てこないでしょう。

とはいえ、ピース変換能力はかなり使えるので周回のお供などで使っていけそうです。

アリーナなど相手の属性がいろいろある場合はそれなりに使える可能性があります。


攻略

最初からボスステージ。
目標は1体。

ギミック
・先制バリアコア2つ(耐久は普通)
・ピース変換(水)

など

★攻略する上でのポイント★
攻撃力はそんなに高くないものの、HPが結構高めです。
岩やバリアコアがじゃまなのでワンパンするのが結構大変です。





★攻略動画

ラケシスが使えるのでラケシスがいるなら問題なく攻略が可能と思われます。

また、普通に回復、ブースト、変換、火力、という編成で戦っても倒しやすいでしょう。
水ピースの変換をよく行ってくれるので変換キャラを連れていくことで安定します。





他にこんなPTでいけるよ!というのがあれば教えて下さい。