夕闇の大陸深層STAGE8 ヘラシャドウ攻略


image

HP・・・225万



2017-01-29-22-18-40
2017-01-29-22-19-16
2017-01-29-22-20-18


◯ギミック
  • 先制で光属性以外に超大ダメージ
  • ダメージを20000軽減
  • アンチピースコア(木)
  • チェンジコア(光→水)
  • アタックコア
  • 盤面変化
  • 攻撃力アップ

◯攻略
光属性以外は開幕で即死します。
光属性で染めるか、ゴッドプロテクションなどで攻撃を防ぎましょう。

アタックコアブレイカーは不要です。
チェンジコアは耐久値が高いのでブレイカーを入れたほうが安定するでしょう。

「攻撃力が上昇した」
のあとにメテオインパクトを使ってきます。
しっかりとした回復と防御がないとやられてしまうので耐久する場合はしっかりと回復や軽減を連れて行く必要があります。
それかツクヨミで黙らせる。



◯現在のおすすめPT
image
超強化された究極イゾルデPT。
落ちコンもしやすいステージなので、光ピースが20ピース以上のれば2~3発で沈めることが可能です。
image
光ピースが20個乗ることが重要ですので、オーカーなどにバルムンクなどを装備させると安定して攻略が可能になります。



★2回で攻略
FullSizeRender
1回目はこれで削ります。
うまくいくとゾッドが後半変身しますので即死を打ち込むことができれば1回でのクリアも可能です。


FullSizeRender
2回目は即死ダメージを入れていきます。




ゾッドは覚醒しないほうが良かったかもなあ・・・。
思いの外結構早い段階でゾッドが変身しちゃいます。
とくにヘラのステージのように落ちコンが激しいところだと。




★1回で攻略
FullSizeRender
タム・リンの大火力で削り切る作戦です。
2回あればほぼ確実に削りきれるのですが、1回で倒すとなると少々の落ちコンなどの運がからみます。

IMG_6715
1回位でかい落ちコンがアレばいけます。




FullSizeRender
アルカディア&タム・リン攻略

確実性を上げるために、割合ダメージを入れてみました。


1ターンスキルを失敗しても倒しきれました。
ピースが確保しやすいのでギガジャッジメントを早めに撃てれば倒しやすいと思います。