夕闇の大陸STAGE6 ルシファーシャドウ攻略

ルシファーシャドウ攻略


FullSizeRender
HPは180万




盤面
2017-01-27-23-30-30



岩の配置&変換床の配置
2017-01-27-23-51-08


チェンジコア配置
FullSizeRender


バリアコア配置
FullSizeRender



ギミック

  • 先制で光属性以外に超大ダメージ(3300)
  • 天候変化
  • チェンジコア(光→火)
  • 変換
  • バリアコア
  • 補助効果無効化
  • 変換床(後半)
  • 混乱

攻略

※岩除去は有効ですが、岩の場所にクラックロック(超高耐久)を置かれます。
岩破壊系のスキルか、岩は無視できるような編成にしましょう。

チェンジコアは耐久高め(耐久12程度)なのでブレイカーが必要です。


正当に攻略する場合
イヴ・オーディン・アズリエル・ウィスプなどで戦うといいでしょう。
オーディンのグングニルをチャージして撃てば一気に大ダメージを与えることが可能です。

前半は敵のHPが高いので割合ダメージを撃てばどんどん減らすことが可能(なはずだけど補助効果無効がどこまで効果あるのやら)


ボクは割合ダメージで削り、最後はゴッドプロテクションを連れていきつつ、ルシファー、またはアザゼルの即死攻撃でとどめを刺しました。


★1~2回で攻略
2回でいいのなら割合がベスト。
ゴッドプロテクションやら何でもいいので初撃をたえ、あとはモルジアナ、グラトニー、ゾッドなどなどで削っていきます。
2回目に即死ダメージもちを入れてやれば2回での突破は可能でしょう。





★一回で攻略
FullSizeRender
残念ながら安定はしませんでした。
このPTの場合火力が不足気味なので落ちコンがいくらか必要でした。
ミクにプランターカットラスを装備させることで岩を1つ破壊して盤面をなるべく広くして戦います。
ランドグリスのところをジークリンデにすれば多分安定して1回で突破できそうですね。
次回はランドグリスのところをアルボスあたりにしてみようかな。

もしくはこちら
FullSizeRender
クルシュさんを使って割合しつつダメージ。
こちらも動画を見ると分かりますが結構な運ゲー。

おとなしくオーディンで行くのがよろしいでしょう。

FullSizeRender
最近はコレでいっていますが、初手で木ピースが10個に満たないとかなりグダグダになります。
そこまで落ちコンしなくても倒せますが落ちコンすれば楽に倒せます。



 


★1回で攻略 正統派

FullSizeRender
欠損がなければいけます。
回復がネックでしたが、ヴァルキリーソードでなんとか耐えれることがわかったので回復を抜きました。
ひたすらチャージして、最後にグングニルで倒します。
欠損しないようにバルムンクを装備し、最後のグングニルを撃つ前に調整してバルムンクを発動させてやれば闇ピースを多く確保できて大ダメージを出しやすくなります。

IMG_6854
180万ダメージとは行かないので(グレードを上げれば別)それまでのチャージでなるべく削っておくといいです。