森林の大陸深層STAGE6 アルテミスシャドウ攻略



FullSizeRender

HP:1800000
瀕死ライン:21%360000、17%270000





盤面
image

◯ギミック
  • 先制で火属性以外に超大ダメージ
  • 先制チェンジコア(火→光3つ)
  • 先制アンチピースコア(木1つ)
  • チェンジコア(耐久12)
  • アンチピースコア(耐久12)
など




おすすめ攻略PTなど


◯オススメキャラ
・パリス
アンチピースコアをもち、さらにゴッドキラー。
★4のくせにめちゃくちゃダメージ出しまくるのでこいつは超使える。
・モリガン
割合ダメージが有効
・加護レベッカ
木属性に大ダメージ
・英雄ギルガメッシュ
木属性に大ダメージ
・アンガモルス
割合ダメージ持ち

など。

チェンジコア対策に
リリス、またはイスラフィルなど。
イスラフィルなら回復とブーストを兼任できるけど、攻撃に集中したい場合は別に回復を連れて行ったほうがいいでしょう。




★1回で攻略

この一撃にかける!PT。
コールのちからで大量の落ちコンを狙い、大火力で倒すPT。
うまくいけばすごいダメージが出ますが、うまく行かなければ大したダメージは出ません。
ガラティンは必須。
決して安定するわけではないのでお遊びPTと思ってください。

 
◯深層用PT
上記と似たような構成ですが。
FullSizeRender
木の深層を何でも攻略してしまうというPT。
かなり難易度の高いアルテミスも攻略してしまいます。




◯英雄ギルガメッシュで安定

FullSizeRender
高い対木属性ダメージを出せる英雄ギルガメッシュも最適です。
ガラティン(画像ではギルに装備させてますがイフリートに装備させるほうが良いです)があるとさらに安定します。