夕闇の大陸深層STAGE1 ティーチシャドウ攻略




image


HP・・・80万


image

ランチャー撃った後。
image


◯ギミック

  • アタックコア
  • バリアコア
  • 毒(要対応)
  • 攻撃UP
など


◯攻略ポイント
カウントダウン終了後ヘルゲートランチャーを撃ってくる。
全体に1120程度のダメージ+岩すべて除去
岩は再挑戦のときにもなくなっている。

※岩除去のアビリティカードは有効。

毒ピースに対応しておきましょう。
イゾルデがいればバリアコアにも対応ができて話が早いです。

手っ取り早いのは、最初は耐久してヘルゲートランチャーを撃たせ、その後に火力PTを持ってきてとどめを刺すのが早そうです。



◯オススメキャラ

イゾルデ・・・毒、バリアコアブレイカー

エドワード・エルリック・・・スピリットキラー

など。
これらとヴィーナスやイヴ、オーディンといった火力や回復、そして変換を混ぜつつ戦う事になりそうです。
盤面が広くなった後はなんでもいけますね。
 



◯現在のおすすめPT
image
イゾルデが究極してさらに攻略しやすくなりました。
1ターン目にバルムンクを使い、闇ピースを確保しつつ、毒を使ってきたタイミングあたりで大量変換してやれば
image
ワンパンです。




★1回で攻略ねらい

image
回復をなくし、攻撃一辺倒で行く。

イゾルデの火力に頼ったPTのため、かなり光ピースに左右されます。
うまく最大火力が3~4回?くらい決まれば倒しきれます。
逆にうまく光ピースがのせられなかった場合はあまりダメージが稼げません。

また、敵の狙われ方によってはキャラが落ちる可能性もあるので注意です。



★1回で攻略
FullSizeRender
ユピテルでゾッドに変身し、最期はゾッドが変身して即死ダメージで倒します。
ゾッドが変身が間に合わなかったら残念。。。
IMG_6444
2ターン残して変身できました。
うーん、回復役をマーリンではなくメリッサやアラジンに変えてやれば火力で押し切れそうな気がするし、ソッチのほうが安定するかもしれません。



FullSizeRender

やっぱりこれが一番早いですね。
IMG_6805
ワンパンするので毒の対策も不要です。