【エレスト】アンクルの評価

アンクルは2017年クロックワークス・プラネットコラボ中の別枠レア召喚で入手できる限定モンスターです。

◯ステータス
image




◯アビリティ
image




スキル倍率

キューブソリッド・ギアレゾナンス・カノン
2.754.512.5

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…3.5点/10点
 アリーナ…2点/10

アンクルの強いところ

コンボするとスキル発動時間を短縮!

スキル2は1ターン後、スキル3は5ターン後に発動のスキル。
発動するのが遅い代わりにピース数の割に高いスキル倍率になっています。

しかし、アンクルはここからコンボさせることで発動までのターン数を短縮することが可能です。
3コンボに付き1ターン短縮するようです。

なのでスキル2は3コンボすればそのターンに発動可能。
3コンボならすぐできますからほぼすぐに使えるスキルです。

スキル3は5ターンの短縮をしようと思えば合計15コンボ必要です。
1回のターンで発動するのはかなり難しいですが、2~3ターンで発動できそうです。



身代わり人形と同等の即死回避アビリティ!

気絶する攻撃を受けても1ターン必ず生き残ります。
連続攻撃以外では一撃で死ぬ心配はありません。

また、数ターン後に発動するタイプのスキルを持っているので生き残る事が重要になりますから、割とスキルと相性が良いアビリティです。

アンクルの弱いところ
数ターン後に発動するというリスクの割に、スキルの威力がそこまで高くはない。

スキル2はまだ発動がすぐ行けるのでお得なスキルですが、スキル3は重すぎます。
1ターン後に発動といっても微妙な感じです。
アリーナでしっかりコンボしてヒルドなどでコンボに追加も行って、1ターン後あたりに発動できればマシですが、それだったら2ターンとも攻撃したほうがマシです。





アンクルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!