【エレスト】アルキメデスの評価

◯ステータス
image


◯アビリティ
image






スキル倍率

マシンメンテナンスメガマシンヒートレイギガマシンヒートレイ
約0.4回復4.55.8
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★
 アリーナ…★★★★★★☆

アルキメデスの強いところ

マシンを強化!

マシンPTに特化したキャラです。
PTのマシンのステータスを大きく上昇させます。
さらに、アマテラスもびっくりするほどの回復力を誇るスキル1があります。
こちらはマシン限定で回復しますが、そのかわり回復量は相当高いものになります。
マシンPTが組めたときは回復役として参加することもできるレベルです。

マシンがいればいるほど大ダメージ!

スキル2とスキル3は味方のマシンの数が多いほどダメージが加算されます。
クエストでは高防御の敵を貫通することには使えますが、ダメージ的には1000~4000増えたところであまり強いとはいえません。
しかし、アリーナでは4000の追加ダメージは強力で、アリーナで効果の大きなスキルと言えるでしょう。

全体攻撃ガードやスキルカウンターでサポート

全体攻撃ガードアビリティを持っているのでアリーナ、クエストともに全体攻撃のダメージ軽減を行ってくれます。
さらに、スキルカウンターで回復量の大きなスキル1が発動するのでマシンPTで上手に組める時が来ればアルキメデスを入れているだけで回復が事足りるようになることもあるでしょう。

基本的にブースト型で攻撃する場合はスキル1鹿発動しないので毎ターン回復&ピース確保に活躍します。
敵が全体攻撃を頻繁にしてくれる場合、1ターンに2回のスキル1を発動する事ができるため、耐久度も大幅に上がり、変換が不要になるレベルの闇ピースを確保できます。
1体で、回復と変換を両方こなせる点が強力です。


アルキメデスの弱いところ
組めるキャラが少ない。

2017年3月。
ブースト役にアザリアが登場。
さらにぽつぽつとマシンタイプが増えてきてなんとかPTが組めるようになってきました。
今後の闇属性にのマシンタイプの充実度次第では超優秀なキャラになる可能性を秘めています。




アルキメデスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!