【エレスト】ゴエティアの評価と試練攻略


image


ゴエティアは「★5ゴエティアの試練」をクリアすると
確率でドロップする試練モンスターです。

試練に挑戦するためには「鍵」が必要で、鍵はエレメンタルコイン300枚と交換できます。
また、月に一人一度だけ鍵を入手することができます。


〇ステータス
image


〇アビリティ
image



スキル倍率

デビルヒール魔界裁判悪魔の契約
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★★☆☆☆

ゴエティアの強いところ

デビルを強化!

デビルをいろんな形で有利に戦わせることが可能です。
まず、デビル強化でデビルの攻撃力を上乗せできます。
デビルヒールでデビルの味方は大きく回復させることが可能です。
デビルブースト強化でデビルブーストを強化できるのでデビルでPTを組めば大きく攻撃力を上げることができます。

など、デビルPTを組むためにあるようなスキル、アビリティ編成になっています。

味方をデビルに!

キアンでおなじみの種族変化形効果を持ちます。
ただし、キアンは敵味方全ての種族をそのターン変更できるのに対し、ゴエティアのスキル3は敵から攻撃を受けるまでの間ずっと味方をデビルにすることができます。
敵はデビルにならないので注意。

デビルに大ダメージ!

スキル2でデビルに対して大ダメージを出すことが可能です。

ゴエティアの弱いところ
特化できていそうでできていない。

デビルヒールはデビルPTでの使い勝手はようさそう。
しかし、デビルに大ダメージのスキル2はデビルキラーを持っているわけでもないのでそこまで活躍させられるものではなさそうです。
スキル3はダメージスキルではなく軽減スキルなので攻撃のメインはスキル2になります。
デビルブースト強化がメインとなるような使い道になりそうですが、変換、ブーストなどをいれているとなかなかデビルブースト強化をもつキャラを入れる枠がないのが現状です。

ゴエティアの試練攻略


全1ステージ。

ボスは1体。

ギミック
・HITガード
・デンジャーゾーン
など

★敵の行動
最初にHITガードを使ってきます。
その後もコンボガードを使ってきていました。

1回しか挑めないためまだ細かい行動についてはわかりません。

★攻略指南
デンジャーゾーンに入ってから1ターン目は攻撃してこなかったので一撃で倒すか、2発で倒すかすると楽に倒せそうです。
ただ、一撃の大ダメージではガードされてしまうため、複数回攻撃できるスキルを持ったキャラで挑むのがよさそうです。




 
★適正アン・ボニー、アリスなど
敵のHPは★5の試練にしてはかなり低く、HITガードさえ突破できれば大丈夫でしょう。



★攻略動画・・・イグニス

なるべく幸運や略奪を入れてドロップ数を上げたPT。
アンボニー×2、ラクシュミー、メアリの編成で2ターンで倒しました。





他にも行けたPTなどありましたらコメント欄にて教えてください。